ニュース・トピックス

HOME > 新着情報

9月14日「マイナンバー準備会」を開催しました。

2015/09/20

お客様から
「マイナンバーの研修会にいくつか出たけど、何すればいいのか全くわからない」という声を
お聞きしました。


当社の内部検討で、自分の会社はどうすればいいのかを検討して来ました。

そこで得た結論を皆さまにご報告することといたしました。50名程度までの企業の対応方法をまとめました。

当日は、
・パワーポイントの解説資料
・書き込み式の規程のひな型
を準備しました。

この会に出席いただき、解説で制度理解を深め、具体的に会社名や責任者の方のお名前を記入して頂けば、マイナンバー対応が完成する「準備会」とすることを目指しました。

上越市市民プラザの第三会議室が満杯となる盛況でした。
「これだけしておけば準備ができることが分かった」と感想をいただきました。

当日の資料は、パワーポイント、ワードのファイルでご提供しております。担当、二宮宛メールでご請求ください。


上越タイムス電子版に記事が掲載されました。

講師 株式会社勝島経営研究所ビジネスカツシマ  執行役員 二宮直人

税理士による無料相談 TEL.025-543-5500「金融期間から融資を受けたい!」「これから初めて決算を迎える・・・」「会計をクラウド化したい」「資本金や開業資金はどれだけ用意すればいいの?」まずは無料相談から!

  • サービス開始までの流れ「お問い合わせ」→「ご連絡」→「ヒアリング」→「ご提案」→「ご契約」